カトリック>伝統>東京都心>トリエントミサ

今とは違う今も昔も変わらないカトリックのミサ(伝統的ラテン語ミサ)Traditional Latin Mass in Tokyo

2024/4/7 ミサの報告

今日のトリエントミサは予定通り行われました。

新しい方も来られて14人の参加者でした。

説教ではトリノの聖外布の新しい発見についての紹介もありました。

グレゴリアンの歌ミサではないですのですが、灌水式(ビディアクア)から始まり信徒も歌える最もポピュラーな天使ミサのメロディーを歌いました。歌は毎回このパターンです。

ミサ後、希望者で昼食を摂った後、皇居の満開の桜を見て、司祭は名古屋に向かいました。名古屋では私的にミサが行われる予定です。

ミサは原則として3ヶ月に1回、第2日曜に行われます。次回は7月14日(日)の予定です。